SSブログ

ハゲる男の好む5つの食べ物とは? [社会]

おもしろいニュースがあったので紹介します。

今回は料理研究家であるオガワチエコさんが紹介している


薄毛になりやすい食べ物を挙げてみます。


1.ラーメン

2.ダイエット食品

3.食べ放題

4.お酒

5.スナック菓子



ドキッとしたそこのあなた!

そう、あなたもいずれ禿げる要素があるかもしれません。


遺伝的に禿げる禿げないはあるそうですが、

今回は食べ物からのアプローチです。


人間やはり、食べ物で体が作られているという持論があるので、

今回のは、妙に納得してしまいますね。


だって体に悪いものと言われているものばかりですからね。


でもダイエット食品は意外でしたね。

ただでさえ食べ物自体が少ない栄養なので、

頭部にまで栄養がいきわたらず、発毛サイクルが滞るからだそうです。


これらの食べ物は、内臓に負担のかかるものや食品添加物を多く使用していたりする点が

共通しているのではないでしょうか。


なんでも、ほどほどに栄養が偏ることなく食べるのが良いのはわかっていますが、

どうしても偏食せずに過ごすのは難しいものですね。



テレビ等のメディアでこの食べ物が頭髪に効く!とか紹介されると、

いっきにスーパーの棚から消えたりするのも、

それだけ頭皮に悩みを抱えている方が多い証拠でもあります。

ダイエット然りですけども・・・。


食べ物以外にも周りの様々な環境も重なって、

色々な病気や悩みたくなる体の異常も出てきたりすると思うので、

一度、誰かに相談してみるというのも大きな一歩かもしれませんね。



詳しい内容は下のサイトをご覧ください。
http://www.men-joy.jp/archives/103629
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニッポン美肌県グランプリ 1位は2年連続のあの県 [社会]

化粧品会社のポーラは、全国47都道府県、69万人の女性の肌データを分析した

「美肌県グランプリ」の結果を発表しました。


最も美しい肌を持つ「美肌県」1位は島根県に決まりました。

島根県は、昨年に続き、2連覇ということになりますね。



同社は、

山陰、北陸地方は日照量が少ないほか、降水量が多いため湿度も高く、

肌の潤いを保ちやすく、

アンケート調査によると、島根県の女性は喫煙率も低かったようです。


調査は今年9月末までの1年間をかけて実施し、

同社の店舗を訪れた女性69万人(平均年齢39.7歳)の

肌の状態を独自の分析器具を使って調べたそうです。



こっからは、あくまでわたしの勝手な意見ですが、


これって同社の店舗を訪れた女性69万人も調べているんですね。

凄い人数ですね。

単純に計算してみると、69万人÷365日=1890人/日

一日当たり、ポーラに訪れている方が1890人となります。

これにも驚きです。


まぁともかく

島根県自体、人口が少なく(都道府県で46番目)、

ポーラの店舗に訪れる人も少ないと思います。

それに伴い、美容に興味のある方も必然的に絞られてくると思われます。

少数精鋭だと思います。


逆に東京などの大都市は、様々な地方の方の集まりだと思うので、

分布にバラつきが出そうです。

でも東京都は7位でした。


ちなみに最下位は群馬県でした。



美肌グランプリに輝いた

島根県出身の女性有名人はというと、


江角マキコ

田中美佐子

竹内まりや


がおられます。

あいまいな記憶を辿ると、みなさん美肌だなぁと思います。





それにしても2年連続1位って誇れる事だと思いますね。

日照時間が関係しているとか、食べ物が関係しているとか

聞いた事はあったのですが、

降水量が多いため湿度も高く、肌の潤いを保ちやすいっていうのは

恥ずかしながら、初耳でした。


最近、水を一日○○リットル飲むと何才か若返る?

みたいな記事をみたのですが、水も肌に関係あるのでしょうかね~


次は、男性の美肌県グランプリもみてみたいものです。


今回の詳しい結果はポーラのHPでチェックしてみて下さい!

http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/

竹田恒泰氏がすすめるGTCCとは?デメリットとは? [社会]

GTCC(Gas Turbine Combined Cycle)とは、

ガスタービンコンバインドサイクル発電、
またはガスタービン複合サイクルのことです。

簡単に言えば、複数の発電方式を組み合わせて発電することです。

専ら、ガスタービンと蒸気タービンを組み合わせて発電する方式を指す事が多いようです。



使用するのは天然ガスなどで

これらを原料に生成された高温のガスで

タービンを回してその回転エネルギーで発電します。

このとき高温のガスとは別に、エネルギーを生み出す時に

熱が発生し、排熱されます。

そして、この排熱を再利用して蒸気を生成して

別のタービンを回転させて発電させます。



竹田恒泰氏といえば、つい先日も華原朋美さんに熱烈アプローチをしていて

今、話題の人ですが、その竹田恒泰氏がすすめているのがこのGTCCです。


Youtubeで動画があげられていますので、時間がある方はご覧になって下さい。






簡単にまとめると、


GTCCは発電効率が通常の倍くらいあり、

通常の半分の燃料で同じだけの発電ができるます。


日本中の火力発電すべてをGTCCに置き換えたら

従来通りの石油で原発分まで発電できます。


同じ発電量ならGTCCは原発の1/10のコストで建設でき、

完成工期も2~3年と同じく1/10程度の短期間で建設できます。


これを聞いたら、原子力発電なんて要らないと感じますね。


でも、なんでも良いことばっかりのことなんてこの世にはないと

わたしは思っています。



GTCCのデメリットを調べてみますと、

・火力発電なので、どうしてもCO2の排出量は避けられないこと。


・天然ガスなどを他国に頼ることになるので、日本自らエネルギーを作ることができないこと。


・現在の原子力発電に携わっている人、街、企業などへの影響。

・原発をゼロにしたときに、今後日本が置かれる他国との力関係で

有利に外交を進められる問題があること。


などがあるようです。


もう一度、エネルギー問題について、考えてもいいかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。