SSブログ

ハゲる男の好む5つの食べ物とは? [社会]

おもしろいニュースがあったので紹介します。

今回は料理研究家であるオガワチエコさんが紹介している


薄毛になりやすい食べ物を挙げてみます。


1.ラーメン

2.ダイエット食品

3.食べ放題

4.お酒

5.スナック菓子



ドキッとしたそこのあなた!

そう、あなたもいずれ禿げる要素があるかもしれません。


遺伝的に禿げる禿げないはあるそうですが、

今回は食べ物からのアプローチです。


人間やはり、食べ物で体が作られているという持論があるので、

今回のは、妙に納得してしまいますね。


だって体に悪いものと言われているものばかりですからね。


でもダイエット食品は意外でしたね。

ただでさえ食べ物自体が少ない栄養なので、

頭部にまで栄養がいきわたらず、発毛サイクルが滞るからだそうです。


これらの食べ物は、内臓に負担のかかるものや食品添加物を多く使用していたりする点が

共通しているのではないでしょうか。


なんでも、ほどほどに栄養が偏ることなく食べるのが良いのはわかっていますが、

どうしても偏食せずに過ごすのは難しいものですね。



テレビ等のメディアでこの食べ物が頭髪に効く!とか紹介されると、

いっきにスーパーの棚から消えたりするのも、

それだけ頭皮に悩みを抱えている方が多い証拠でもあります。

ダイエット然りですけども・・・。


食べ物以外にも周りの様々な環境も重なって、

色々な病気や悩みたくなる体の異常も出てきたりすると思うので、

一度、誰かに相談してみるというのも大きな一歩かもしれませんね。



詳しい内容は下のサイトをご覧ください。
http://www.men-joy.jp/archives/103629
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。