SSブログ

レイザーラモンRG(出渕 誠)の意外な先祖とは? [芸能人]

11/12(火)のTBS系で22時から放送された、

『100秒博士アカデミー』で

誰でも1万円で、先祖を江戸時代まで調べられます!って

ことで家系図博士である丸山学が紹介していました。


調べるっていっても、戸籍謄本をとって先祖を追っていくという方法でした。

基本的には今から150年前ぐらいは遡れるそうです。


そして、テレビではレイザーラモンRGこと

出渕(いずぶち)誠の家系図を調べました。



レイザーラモンRG(出渕 誠)の意外な先祖とは?

結果を言ってしまうと、RGの先祖は今の愛媛県伊予市にあった

伊福城城主の出淵盛政(戦国武将)でした。




丸亀藩の下級武士からの愛媛県の伊予市にあった、城主だったので

見た時は驚きました。


もともとあった出渕姓に戻ったりと凄い、家系ですね。


そしてもう一人、先祖に落語の神様と呼ばれた

落語家の初代三遊亭圓朝(さんゆうてい えんちょう)

がいることも判明しました。


三遊亭圓朝の本名は出淵 次郎吉(いずぶち じろきち)だそうです。


芸者の血は絶えないってことでしょうか。


ちょっと、自分も家系図を調べてみたいと思いました。


みなさまも家系図を調べてみてはどうでしょうか?

ちなみに戸籍謄本は1通450円で、

プライバシー保護の観点から、戸籍を請求できるの

は、その戸籍に記載されている者及びその配偶者等だったりと

それ以外の場合は委任状が必要になったりします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。