SSブログ

『伊弉冉』読める?パズドラ降臨キャラで登場 [パズドラ]

『伊弉冉』

パッと見、読めませんね。

伊は読めますが、

『弉』と『冉』なんて、初めて見ました。

『伊弉冉』はイザナミと読みます。

日本神話に出てきますね。


イザナミとはなんぞや?ってかたに

簡単にいうと、

伊弉諾神(イザナギ)の妹であり、妻です。


ちなみに、イザナギは日本列島をつくったとされる男の神で、

好景気の通称として『いざなぎ景気』と

呼ばれたりした、あのイザナギです。

また、イザナミもイザナギとともに日本列島をつくった女の神として知られています。



ムラコのツイートでイザナミの画像が上がっていたのですが、

izanami.jpg

そこにカグツチがいます。

イザナミとの関係は実は子どもだったりします。

なんでも、火の神であるカグツチを産んだために火傷を負って、

のちに亡くなったそうです。


なんだか、壮絶な話ですね。


日本神話自体が、こんな話ばかりなので、

興味がある方は、一度調べてみるのもいいかもしれません。


そんな、パズドラで『イザナミ降臨!』の日時が決まりました。

11/28(木)21:00~11/29(金)20:59

となっております。


難易度は「地獄級」と「超地獄級」があります。


どんなダンジョンになるか楽しみですね。


そして、どんなリーダースキルなのか、

どんなスキル持ちなのか気になりますね。


個人的な勝手な願いは、

『フレンドがイザナギの場合に限り、攻撃力5倍』

とかどうでしょうか?


イザナギのリーダースキルが

『HP80%以上で、神タイプの攻撃力が3.5倍になる』

なので、HP制限ありで合わせて17.5倍!


ん~なんだか微妙・・・

やっぱり、なかったことで・・・


イザナギの妻なのでリーダースキルははやり、神○倍系でしょうか。


それに、分岐進化もあるみたいなので、それも楽しみです。


新しい、降臨なんだかワクワクしますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。