SSブログ

ジェンティルドンナは有馬記念回避でドバイ再戦 [競馬]

2013年のジャパンカップで昨年に続き史上初の2連覇を

果たしたジェンティルドンナは、昨年同様に有馬記念を

回避して、ドバイシーマクラシックに出走するそうです。


個人的には、有馬記念に出て、オルフェーヴルやキズナとの

勝負が見たかったのですが、実現しないのは非常に残念です。


もうオルフェーヴルと対戦することはありません。


もしかしたら、オルフェーヴルとジェンティルの子どもが・・・


って思ったのですが、サンデーサイレンスの3×3はどうなのでしょうか?


「和製ラムタラ」と呼ばれたフサイチコンコルドも、同じくノーザンダンサーの3×3を持ち、

自身もダービーを勝ったり、G1産駒を輩出したりしているので大丈夫かなぁ。


エルコンドルパサーも結構、強いインブリードなので問題ないですかね。



話は有馬記念に移りまして

現在、出走しそうな有力馬としては、


オルフェーヴル

キズナ

エイシンフラッシュ


ゴールドシップとジャスタウェイはどうなのでしょうか?


年内休養の菊花賞馬エピファネイアや天皇賞秋で

ジェンティルドンナを4馬身ちぎったジャスタウェイとか出てきたら

さらに盛りあがったと思うのですが・・・。

来年に期待しましょう!


ゴールドシップは鞍上を替えてきたら、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。



ちなみに『ジェンティルドンナ』という馬名は、イタリア語で『貴婦人』だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。